APP
OF THE
DAY

Wikipedia

The Free Encyclopedia

VIEW

普段何気なく通り過ぎていく街並み。「Wikipedia」の地図を開けば、いつもの世界に新しい発見が見つかることでしょう。「Wikipedia」で、あなたの知識をさらに増やしていきませんか。

「Wikipedia」は、世界中の人たちが自由に編集できる、インターネット上の百科事典です。ウェブサイト上で使ったことがある人も多いかもしれませんが、App版にはウェブサイトで閲覧する場合とは異なる魅力があります。

App内の「場所」タブを開けば、あなたの現在地を読み取り、周辺地図が開きます。これはただの地図ではありません。周辺にある、「Wikipedia」内に収録されている場所の情報を、地図上に表示してくれます。旅行で初めて訪れる場所などで、「Wikipedia」の地図は活躍してくれることでしょう。世界遺産から有名な観光スポットまで、自分の身の回りに何があって、どのような歴史や情報があるのか、すぐに知識を得ることができます。さらに、周辺のものへの距離や方角も、一覧することが可能です。

「場所」タブを開けば、現在地周辺にある情報(緑の点)を地図感覚で見ることができます。

また、「探してみよう」のタブでは、厳選された「秀逸な記事」や、今日は何の日かなどがまとめられた記事、「Wikipedia」上でよく読まれている記事のランキングなども閲覧でき、あなたの知的好奇心を満たしてくれることでしょう。

背景をセピア色やグレー、黒に変えられるダークモードが選べ、文字の大きさを7段階で変更できるなど、読みやすく自分好みにカスタマイズできる「Wikipedia」。ぜひApp版の魅力も楽しんでみてください。

    Wikipedia

    The Free Encyclopedia

    VIEW