iPhone Screenshots

Description

このアプリはひらがなを使って考える力を育てることを目的とした知育アプリです。
4種類の問題形式があり出題パターンは膨大な数になります!
4種類 × 2問ずつの8問で1ゲームとなり、1ゲームにかかった時間をベスト5まで記録しているので時間が縮まることにより成長を感じることができると思います。

ーちえ問題の内容ー
1、「まちがっているひらがなはどれかな?」

ひらがなの一部を消したり形が変わっていたり、また左右対称になっていたりと間違っているひらがなを選択肢からあてる問題です。

2、「このひらがなにぴったりあうはんぶんはどれかな?」

上に表示しているひらがなの左半分にぴったりあう右半分を選択肢からあてる問題です。

3、「したにだけあるひらがながあるよ。どれかな?」

上の枠の中と下の枠の中にいくつかひらがながあり、下の枠の中のひらがなが1つ多くなっているのでそれをあてる問題です。

4、「したのひらがなをつかってつくれないことばはどれかな?」

枠の中のひらがなを使って選択肢の言葉を作っていくと1つだけ作れない言葉があるので、それをあてる問題です。


・「ふつうモード」と「むずかしいモード」があります。問題の形式は同じですが選択肢の数が多くなっています。


すべて無料で遊べるのでぜひお子様の考える練習・ひらがなの教育に使ってください!




このアプリは
「あみたろの声素材工房」(http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/)の声素材を使用しました。


このアプリに対するご意見・質問等あれば
support.bp.application@hotmail.co.jp
までメール下さい。

What’s New

Version 1.0

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

App Privacy

The developer, TETSUYA BEPPU, has not provided details about its privacy practices and handling of data to Apple.

No Details Provided

The developer will be required to provide privacy details when they submit their next app update.

Supports

  • Family Sharing

    Up to six family members will be able to use this app with Family Sharing enabled.

More By This Developer

You May Also Like