ポケットマルシェ | 旬食材の産地直送(産直)ネット通販

  • 4.6
    5段階評価中
    評価件数:1.1万
  • 道の駅がわりに。

    ニンバス2013

    以前観光がてら伺った農家さんが通販にこちらを利用していることを知りダウンロードしました。道の駅の生鮮コーナーが好きなので現地に行かずにそういった商品を購入できるのはとてもありがたいです。送料が高い、不揃い、数に誤差が…などを気にされる方はスーパーやアンテナショップをおすすめします。出品者はピンキリという印象がありますが、そのへんは運営側でサポートしていかねばならない要素でもあるのかなと思います。これだけフリマアプリなどが一般化しているので購入者側にも見極める力が求められるのは仕方ない気も。アプリのUIもあまり使い勝手が良くないので、ただ画像(メニュー)を並べるのではなく、手書きのポップでアピールしたり、自分でサムネを作ったりしている出品者の方が買う決め手になるのかなぁと。お気に入りを見つけられれば継続して購入するきっかけになるのでお試しサイズや地域ごとの寄せ集めパックみたいなのが有ればいいなと思います。

    デベロッパの回答

    ポケットマルシェをご利用いただきありがとうございます。この度は大変貴重なご意見ありがとうございます。ご指摘いただきました内容につきまして、改善策を検討し、より良いサービスの実現に向けて尽力して参ります。引き続きポケットマルシェをよろしくお願い致します。

  • 農家漁師さんと繋がれる

    に仔

    一度購入体験してから、ハマってます。農家漁師さんの生産へのこだわりを読むと、買いたくなります。アップデートで手書きPOPが登場したので、より親近感が♪商品は目で見て確かめたい派だけど、どの商品も外れた事ない所か、鮮度抜群な上、おまけやお手紙までもつけてくれたりと嬉しい体験をいっぱいさせて頂いているので、今ではヘビーユーザーとなってます。ただ商品検索が上手くいかないので、星は4つです。

  • 今回は天然の山菜

    akemi1230

    天然の山菜を送って下さるという事で申し込んでみました。わらび、(私の知らなかった)シオデ、根曲がり竹、おまけでアスパラが届きました。下処理の仕方、おススメの食べ方など、丁寧に自筆で書かれていて助かり、自然の味に感動❣️届いた時の嬉しさ、下処理をしている時のワクワク感、食べた時の感動、幸せなひと時でした。こういうつながりを、大切にしていきたく思います🤗

  • このアプリは使わない方がいい

    1090xxyz

    レビューが多い農家から購入してみたが、届いたものが期待していたものと違い、美味しくなかった。このレビューも見ていた限り美味しかったというレビューしかなく、あてにならない。検索機能も使いづらいため、このアプリを使って購入するくらいなら、別のサイトか家の近くで購入した方が時間と金も無駄にならないと思う。

  • 良いけども

    sachisachi10

    送料が高い。美味しいものは頂きたいけれど送料が足を引っ張り購入を躊躇ってしまいます。

  • 口コミがひどい

    ぱくろー

    みんなの投稿の一覧ってボタンタップしてもみんなの投稿にはたどり着かないUI。もう1タップ必要。まぁそれは良しとして、その肝心の「みんなの」投稿が生産者の発注お礼メッセージで埋まってる商品がかなりある。みんなの投稿なのに出品者の投稿が出来てしまう仕組み自体如何なものか。

  • 高すぎる

    ゆうよん

    産直のくせに高い。さらに当たり前に高い送料が発生する。送料だけで1000円近く。高級スーパーで買った方が断然良い。

  • 神がかった検索しづらさ

    おもののそのとの

    アイデアはいいと思いインストールしました。地元の生産物が欲しくて地名を入力しても、全く関係ない地域の商品が延々と連なります。そのくせ、後でチェックしようとお気に入りに入れようとすると、それだけのために会員登録を求められるので詐欺感漂います。直感的とは程遠いUIの使いづらさ。延々とスクロールすることに耐えられるヒマな人向け。

  • このアプリ無用

    パピードック2

    届いた商品が腐りかけ、発泡スチロールの箱に氷を入れて発送しても鮮度は無いから次回購入しません。

  • バージョンアップで

    shu.k

    バージョンアップですごく使いづらくなった。見たいものにすぐに辿り着けない、見た目だけ重視してバージョンアップした感じ。そして相変わらず商品に品薄感、割高感は否めない。コンセプトは良いので我慢して様子見してきたがそろそろ消すアプリ候補になってきた。