おしえてポン‪!‬ 4+

みんなでジェスチャー・パーティーゲー‪ム‬

Buckmoon Inc.

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

「おしえて ポン !」はアプリの画面に表示される文字を当てる、2人以上で遊ぶゲームです!家族・友達・恋人と子供・大人・おじいちゃん・おばあちゃん年齢関係なく遊びましょう。
パーティや合コン、学校のイベントなどのパーティーゲームとして!休み時間・ランチ時、バス、電車などの通勤時間そんなちょっとした時間でも遊べる。
ジェスチャーやスマートで説明・ヒントで、相手に伝えよう!

録画機能でプレイ中みんなのジェスチャーなどを動画にします。
友達や家族、気になるあの人との思い出を動画にしましょう!

=======================
*「お題募集中!」ボタンを追加しました。
アプリに入れて欲しいお題をレビューに書いてね!

*広告のリンクを1回クリックして頂くと3日間広告が出ません。ぜひ試してみてください。

*「お題募集中!」ボタンを追加しました。
アプリに入れて欲しいお題をレビューに書いてね!

*ゲーム中の文字の大きさを調整できるようになりました。
プレイ画面右上の「あ」のボタンを押してみてね!

*制限時間を調整することができるようになりました。
プレイ画面の右上にある時計マークを押してみてね!

*クエストモードが追加されました。
クリアするとのお題をプレゼントします!

*「シェアする」ボタンを追加しました。
LineやFacebookで動画をみんなに共有しよう!

*ゲーム終了後「リプレイをみる」が出たら押してみよう!
いい動画だったら「ほぞんする」を押してね!

*「みんなにおしえる」ボタンを押すと「おしえてポン」をSNSで共有できます!
=======================

「ことばを当てるひと」と「ことばを教えるひと」を決めます。

遊び方説明サイト
http://blog.knowpic.com/?p=11

[ゲームの流れ]
1. 遊びたいテーマのアイコンをクリックします。「動物」「スポーツ」など
2. 「単語を当てるひと」は画面が前の人に見えるように、あたまにiPhone,iPodをかざします。ゲームが始まると「単語を当てるひと」は画面を見てはいけません。
3. iPhone,iPodを素早く前に倒すと「ゲームスタート」です。
4. 画面に出てきた文字を「単語を教えるひと」が「単語を当てるひと」にジェスチャーや単語の詳しい説明をします。このとき画面に出てきている文字を言ってはいけません。
5. 「単語を当てるひと」は画面に出ている文字を言い当てます。当たったらiPhone, iPodを素早く前に倒します。画面に出ている文字がわからない時は素早くiPhone, iPodを後ろに倒すと、その文字をパスして次の文字に挑戦できます。
6. 制限時間が切れると結果発表となり、正解数とパスした数が表示されます。

みんなで「おしえて ポン!」を楽しみましょう!

現在のカテゴリ
「どうぶつ」「たべもの」「スポーツ」「うごき」「あそび」「キャラクター」「都道府県」「国名」「日本 苗字」「映画」「まんが」「生活」「英単語」「プログラミング用語」「聖書 人物」「サッカー」「野球」「スポーツ選手」「バレエ」「生活」「ゲームタイトル」「お笑い芸人」「ヘアースタイル」「ヘアーカラー」「ヘアーカット/パーマ」「ジェスチャー」「しゅみ」「童話」「ボケモン 初代」「プロ野球殿堂選手」「バレエ 実践」「バリエーション」「トランプ」「じゃんけん」「ビンゴ」「ジブリ」「ディズニー」「スターウォーズ」「しょくぎょう」「必殺技」「歌手」「平成の名曲」「昭和の名曲」「お笑い芸人2」「こうかおん・ぎおん」「しょくぎょう」

*このアプリは広告が出ます。広告が邪魔な方は、カテゴリ画面の右端にある「広告なし」をご購入ください。「広告なし」をご購入されればアプリの再インストールなしで広告が出ないようになります。

**更新情報**
・Version 2.0.0
アイコンをネコが「イヌ」が表示されたiPhone(またはiPad,iPod)を持っているイメージで作成しました。犬・猫をお飼いになっている皆さん、是非ダウンロードしてください。いぬちゃん、ねこちゃん関連のご要望もお待ちしております。

新機能

バージョン 3.2.0

軽微なバグの修正

評価とレビュー

4.5/5
3,701件の評価

3,701件の評価

吉都杏奈門

忍たま乱太郎 (落第忍者乱太郎)

いつも友達とよく遊んでます
追加お願いします!!

猪名寺乱太郎
摂津のきり丸
福富しんべヱ
黒木庄左ヱ門
二郭伊助
加藤団蔵
佐武虎若
笹山兵太夫
夢前三治郎
山村喜三太
皆本金吾
黒門伝七
任暁左吉
今福彦四郎
上ノ島一平
鶴町伏木蔵
二ノ坪怪士丸
下坂部平太
初島孫次郎
池田三郎次、川西左近、能勢久作、時友四郎兵衛、伊賀崎孫兵、神崎左門、次屋三之助、富松作兵衛、三反田数馬、浦風藤内、平滝夜叉丸、綾部喜八郎、田村三木ヱ門、浜守一郎、斉藤タカ丸、久々知兵助、尾浜勘右衛門、不破雷蔵、鉢屋三郎、竹谷八左ヱ門、潮江文次郎、立花仙蔵、中在家長次、七松小平太、善法寺伊作、食満留三郎、ユキ、トモミ、シゲ、山本シナ、土井半助、山田伝蔵、安藤夏之丞、厚着太逸、斜堂影麿、日向墨男、松千代万、野村雄三、木下鉄丸、大川平次渦正、ヘムヘム、食堂のおばちゃん、戸部新左エ門、新野洋一、吉野作造、大木雅之助、黒古毛般蔵、小松田秀作、タソガレドキ城、雑渡昆奈門、山本陣内、高坂陣内左衛門、諸泉尊奈門、押都長烈、五条弾、反屋壮太、椎良勘介、兵庫第三協栄丸、由良四郎、蜉蝣、鬼蜘蛛丸、疾風、義丸、舳丸、重、網問、間切、白南風丸、ドクタケ城、稗田八方斎、木野小次郎竹高、魔界之小路、黒戸カゲ、しぶ鬼、いぶ鬼、ふぶ鬼、山ぶ鬼、大黄奈栗野木下穴太、キャプテン達魔鬼、風鬼、山田利吉、清八、斉藤幸隆、金楽寺、花房牧之介、突庵望太、北石照代、山村リリー、古沢仁之進、錫高野与四郎、照星、龍王丸、おりん婆さん、会計委員会、生物委員会、図書委員会、保健委員会、学級委員長委員会、作法委員会、用具委員会、火薬委員会、体育委員会

B1A4好き好き

とても面白いです

文豪ストレイドッグス

(武装探偵社)
中島敦
太宰治
国木田独歩
江戸川乱歩
与謝野晶子
谷崎潤一郎
谷崎ナオミ
宮沢賢治
福沢諭吉
泉鏡花
田山花袋
春野綺羅子

(武装探偵社員異能力)
月下獣(中島敦)
人間失格(太宰治)
独歩吟客(国木田独歩)
超推理(江戸川乱歩)
君死給勿(与謝野晶子)
細雪(谷崎潤一郎)
雨ニモマケズ(宮沢賢治)
人上人不造(福沢諭吉)
蒲団(田山花袋)

(ポート・マフィア)
芥川龍之介
中原中也
森鴎外
エリス
樋口一葉
梶井基次郎
尾崎紅葉
夢野久作

(ポート・マフィア異能力)
羅生門(芥川龍之介)
汚れっちまった悲しみに(中原中也)
ヰタセクスアリス(森鴎外)
檸檬爆弾(梶井基次郎)
金色夜叉(尾崎紅葉)
ドグラ・マグラ(夢野久作)

【ここからは細かくなってしまうので割愛💦】

(ポート・マフィア)
織田作之助
エース(A)
蘭堂

(組合・ギルド)
フランシス・スコット・キー・フィッツジュラルド
ルーシー・モード・モンゴメリ
ジョン・スタインベック
ハワード・フィリップス・ラヴクラフト
ナサニエル・ホーソーン
マーガレット・ミッチェル
イーザ・メイ・オルコット
ハーマン・メルヴィル
マーク・トウェイン
エドガー・アラン・ポオ

(死の家の鼠)
フョードル・ドストエフスキー
イワン・ゴンチャロフ
アレクサンド・プシュキン
小栗虫太郎

(天人五衰)
ゴーゴリ
シグマ

(内務省異能特務課)
種田山頭火
坂口安吾
村社八千代
青木卓一
辻村深月

やまち☺︎

楽しんでます~!

LDHソング追加お願いします!

Turn Back time 24WORLD
S.A.K.U.R.A. R.Y.U.S.E.I. C.O.S.M.O.S. O.R.I.O.N. 花火 冬物語 starting over Eeny, meeny, miny, moe! MUGEN ROAD
Yes we are Rat-tat-tat
Evergreen RUN THIS TOWN 涙 
Rainy Room PIERROT BIG CITY RODEO
太陽も月も F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS
ALRIGHT! ALRIGHT! G-ENERGY
Brand New Story DREAMER
FIND A WAY GO ON THE RAMPAGE Lightning ELEVATION FRONTIERS
Dirty Disco 100degrees Fandango
HARD HIT Only One Over Starlight THROW YA FIST SWAG & PRIDE
OVER DRIVE WHAT A WONDER
Flying Fish Believe in Love Dear Destiny Time Camera
テンハネ-1000%- 44RAIDERS

アプリのプライバシー

デベロッパである"Buckmoon Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

NGワード & カタカナ禁止, ワードン
ゲーム
ふつうのビンゴ 人気のパーティーゲーム
ゲーム
お絵かきコラボ
ゲーム
よく見ると変な画像
ゲーム
イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵描きアプリ
ゲーム
いつどこでオンライン
ゲーム