OSUSO for STORE 17+

USTUS Inc.

Designed for iPad

    • Free

Screenshots

Description

◉おすそわけで、 世界を豊かに変える「OSUSO」
――――――
社会のために何かしたい。
でもなかなかできないんだよなぁ なら、OSUSOで寄付する?
――――――
SDGs、社会貢献、最近よく耳にするけど、 みなさん、どうしていますか? 社会のために何か自分ができることをしたい、 でも何をすれば良いかわからない。 まずは、おすそわけから始めよう! OSUSOなら、「おすそわけ × 寄付」で、自分の社会貢献をマイルで可視化。お店のお買い物やお食事のついでや、スマホでチャリティーに参加したり、 カンタン手軽に社会貢献に参加できます。 OSUSOで、毎日のおすそわけから広がる新しい支援のカタチ。

◉OSUSOのSマイルについて
Sマイル(スマイル)は、 「寄付マイル」と「活動マイル」を合算した2つの合計マイルで構成されています。 寄付と社会活動にどんどん参加して、Sマイルを GETしよう!

◉OSUSOの楽しみ方
――――――
お店でおすそ
――――――
OSUSO加盟店で、お買い物やお食事のついでに、 エコ活するだけで社会貢献に参加できる! 地球にも、社会にも優しい、おすそわけ。
参加すると社会貢献マイル Sマイル をGET!
Sマイル × 1円が、 アプリで自分が設定した寄付先へ寄付されます。
※寄付金は、エコ活で削減できたコスト(使わなかったフタ・ストローの原資)を使用して、おすそしたOSUSO加盟店から、自分で選んだ寄付先へ寄付されます。

お買い物など以外に、OSUSO加盟のボランティアやイベントに参加するだけで SマイルをGETできます。

――――――
スマホでおすそ
――――――
自分が気になる「人・ブランド」が開催する、オンラインチャリティーに参加しよう!
サブスク寄付で Sマイル をGET!
サブスク寄付 × 1 Sマイルが、 自分の社会貢献マイルとして加算されます。
※寄付金は、OSUSOを通じて自分で選んだチャリティーの寄付先へ寄付されます。

◉OSUSOでできること
・自分の社会活動を社会貢献マイル 「Sマイル」で可視化
毎月のおすそ目標を設定しゴールを達成しよう

・ストアおすそカードで Sマイルを店舗ごとに管理しよう

・Sマイルを獲得したら 豊富なスタンプの中から 自分の社会活動をカジュアルにシェアしよう

・他のユーザーの社会活動が、分かる、つながる OSUSOな仲間と活動を楽しもう

・貯まったSマイルのステージに応じて バッジがもらえる バッジの数だけ良いことたくさん

おすそわけから始まる社会貢献。
ちょっとイイことはじめよう!
まずはOSUSOから、 あなたもはじめてみませんか?

App Privacy

The developer, USTUS Inc., indicated that the app’s privacy practices may include handling of data as described below. For more information, see the developer’s privacy policy.

Data Not Collected

The developer does not collect any data from this app.

Privacy practices may vary based on, for example, the features you use or your age. Learn More

More By This Developer

You Might Also Like

Pcal ピーカル
Productivity
CiEMS Report
Productivity
じぶんページ
Productivity
Aitemasu mobile
Productivity
Jカレンダー
Productivity
Notta-Transcribe Voice to Text
Productivity