学研の幼児ワーク ひらがな・カタカナ~もじ判定つき‪~‬ 4+

GAKKEN CO.,LTD

    • 4.3 • 7件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

累計4200万部発行のベストセラー幼児向けワークブック「学研の幼児ワーク」監修!
学研のひらがな・カタカナの指導ノウハウをいかしつつ、書籍では実現出来ない内容を
ユーザーの皆さんからの声を元に、アプリで実現しました。

 *何度でも練習できる
 *書き順を教えてくれる
 *声で励ましてくれる

----------------*
「ひらがな」「カタカナ」が選べます。(それぞれ一部無料で楽しめます。)
  ひらがな 全71字…清音・濁音・半濁音 
  カタカナ 全73字…清音・濁音・半濁音・長音符号(縦・横) 

・内部課金あり。
・セット購入も選べます(初回購入時のみ)

----------------*
もじのおけいこをはじめたばかりのお子さんが、あきずに楽しめて、しっかり身に付く工夫がいっぱい。

【書きやすく、覚えやすい順番でおけいこ】
幼児が認識しやすく真似しやすい順番でおけいこするから、効率よく覚えられます。
ひらがな/カタカナのひょうから、好きな文字を選んでおけいこすることもできます。

【いつでもチェック! 書き順アニメーション】
それぞれの文字の練習画面では、いつでも書き順がチェックできます。

【もじ判定機能で、正しい書き方が身につく】
書き順や文字の形・大きさの判定機能つき。
正しく書いたら「上手に書けたね」などほめてもらえるから、やる気アップ。
「書き順に気をつけよう」「もう少し大きくかこう」など、アドバイス音声もあります。

【はじめてでもOK! 3段階の練習レベル】
「かんたん」…なぞるための薄い字が見えています。
「ふつう」…書き始めだけに、薄い線が入っています。
「むずかしい」…白いマスのみ。自分の力だけで書きます。

【がんばりシールを集めよう】
3つの練習レベルをクリアしたら、がんばりシールをゲットできます。
すべてクリアして、ひらがな全文字&カタカナ全文字をマスターしましょう!

----------------*
お知らせ

●本アプリ内の「ひらがな」は、「学研の幼児ワーク ひらがな~文字判定つき」と同じ内容です。
●上記アプリをご購入時と同じAppleIDを使用していれば、購入ボタンを押しても新たに課金されることなく「ひらがな」フルバージョンがダウンロードされます。

新機能

バージョン 2.2.1

軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.3/5
7件の評価

7件の評価

Luka Feliz

発音を書き始める前にして欲しい

とても使いやすくいいアプリと思います。発音が、きちんと書けるまでされないのがたまに傷。何の字なのか分かって書いて欲しいので。

デベロッパの回答

高評価をいただきましてありがとうございます。
また、「何の字かわかってから書いてほしい」というご意見をいただき、なるほどな、と思いました。このアプリ企画時は「書く練習」を中心に据えたため、「読み」に関しては後付けの扱いになっていました。

確かに、まったくはじめてのひらがな・カタカナ練習をされるお子さんにとっては、最初に発音があったほうが親切だったかもしれません。
今後のアプリ開発にご意見をいかし、ストレスなく楽しくできるおけいこを目指したいと思います。レビューを書いていただきありがとうございました。

hfahmad

ひらがな5つ分しか無料でない

ひどいアプリ
他に無料で優秀なものがたくさんあります

デベロッパの回答

お忙しいところ、レビューをご記入いただきまして誠にありがとうございました。
確かに無料でかな練習ができるアプリは多く、手軽に楽しめるものもございます。
本アプリは「書き順」「文字の判定」に力を入れており、そのための指導部分の開発に力を入れております。小学校に入ってからの「書写」につながるよう、幼児であっても、正しく、美しい文字を意識して書くことが大切と考えているためです。
そのため無料での全文字提供は難しく、有料のアプリとさせていただいております。
お客様のご要望には添えず残念ではありますが、貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。内容とアプリ価格のバランスを考え、今後の企画に役立ててまいります。
ありがとうございました。

Kaitlynsmama

4歳の娘も楽しくお勉強しています。Five stars for sure!!!

USアプリストアからもダウンロードができ、例: 海外住在の日本人家族にとって、このアプリの存在はかなりx2 強みです。本当にありがとうございます。今後、漢字、数学etc...他の科目の開発も待っております。

デベロッパの回答

USアプリストアから見つけてくださってありがとうございます。海外にいらっしゃっても気軽にひらがな練習ができるのが、アプリの強みですね。楽しんでくださっているようで、大変うれしくレビューを読ませていただきました。
デジタルの力で、どこにいても同じように学べるよう、今後も役立つアプリを開発していきたいと思います。高評価もいただきましてありがとうございました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"GAKKEN CO.,LTD"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

Data Not Collected

The developer does not collect any data from this app.

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    サブスクリプションを含む一部のアプリ内課金は、ファミリー共有が有効になっていれば、ファミリーグループと共有できる場合があります。

このデベロッパのその他のアプリ

毎日のドリル 勉強が楽しくどんどん進む!
Education
GetNavi
Books
私立中高進学通信
Education
CAPA
Books
my-oto-mo
Education
学研最強のりものおけいこ
Education

他のおすすめ

あいうえおぱずる!遊びから学びに変える!親子で楽しめるアプリ
Education
ひらがなタッチ!-はじめてのあいうえお
Education
Japanese Hiragana Letter!もじあそび
Education
ひらがな・カタカナ 問題ドリル
Education
Fun! Hiragana
Education
Suku Plus ひらがなとカタカナ 幼児知育 あいうえお
Education