iPhoneスクリーンショット

説明

鍼灸師(はり師・きゅう師) を目指す方向けの 国家試験対策問題集アプリです。

第23回(平成27年度)に実施された国家試験問題、全160問を収録しています。

問題の内訳は、

・第23回 (平成27年度) 

午前 10問×8 (計80問)
午後 10問×8 (計80問)

1問ずつ「正解・不正解」が表示されるので 苦手な問題が見えてきます。

解答は10問ごとに集計⇒ その都度 正解率が表示されますので 
今現在の実力がすぐにわかります。

※「合格」判定は正解率「60%以上」に設定しています。
※一問あたりの解答制限時間は目安として「5分」に設定しています。
時間を意識することで国家試験本番に備えて適確かつスピーディーに解答する練習もできます。

全カテゴリー、60%以上の正解率を安定的に勝ち取るまで 何度でも繰り返し問題を解いて 出題傾向に慣れ、本番に備えましょう。

※アプリ内で表示された正解率は実際の合格を保証したものではございません。

-----------------------------------------------------------------------------------

【はり師・きゅう師 国家試験科目】

・ 医療概論(医学史を除く。)
・ 衛生学
・ 公衆衛生学
・ 関係法規
・ 解剖学
・ 生理学
・ 病理学概論
・ 臨床医学総論
・ 臨床医学各論
・ リハビリテーション医学
・ 東洋医学概論
・ 経絡経穴概論
・ はり理論及び東洋医学臨床論

※ ただし、同時にきゅう師国家試験を受けようとする者に対しては、はり理論又はきゅう理論以外の共通科目について、受験者の申請によりその一方の試験を免除する。

-----------------------------------------------------------------------------------

※ 無料アプリですので広告が表示されます
※ 場所を選ばずに学べる無音アプリです


【免責事項】
このアプリを閲覧したことで生じたいかなる損害に対しても 私は一切の責任を負いかねます。

【出典: 厚生労働省ホームページ】
※ 厚生労働省ホームページでの公開試験問題を元にRstudioが編集・作成しています

【イラスト協力・提供 somosomo】

新機能

バージョン 1.0.0

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

Appのプライバシー

デベロッパであるrika matsuiは、プライバシー情報の使用方法およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。 詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のAppアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのAppを使用できます。

このデベロッパのその他のApp

他のおすすめ