ジムボード - パーソナルジム予約・顧客管理
Business
Free
ジムボードは、パーソナルジム・ピラティス・ヨガスタジオのための予約・顧客管理アプリです。
■ ジムオーナー・トレーナー向け
・カレンダーで予約をかんたん管理
・顧客情報・トレーニング履歴を一元管理
・初回無料体験の受付
・招待コードでお客様をかんたん招待
・ジム名・テーマカラー・ロゴを自由にカスタマイズ
■ お客様向け
・日付と時間を選ぶだけのかんたん予約
・トレーニング記録の確認
・予約確認・リマインドメールの自動送信
パーソナルジム、ピラティススタジオ、ヨガスタジオ、整体院に対応。Freeプラン(顧客5名まで)で今すぐ始められます。
more ・チャットでメッセージを長押ししたときの「送信取消」「返信」「リアクション」が、押しても反応しない不具合を修正しました。
1.7.9 23h ago
・ご契約プランの「予約済み ○/○」の回数が、表示されている利用期間と合わないことがある不具合を修正しました。
・テーマカラーを64色に増やしました。設定画面で、色とトーン(ビビッド/ソフト/くすみ/ディープ)を選べます。
・ジム向け:ホーム画面の「アクティブ顧客」の表示をすっきりさせました。
1.7.8 5d ago
・ほかのアプリからジムボードに戻ったとき、開いていた画面がホームに戻ってしまう不具合を修正しました。
1.7.7 6d ago
・ジム向け:ホーム画面の「アクティブ顧客」の数え方を選べるようになりました(在籍している全員/次回の予約がある人)。
・ジム向け:最近ご来店されたのに次のご予約がないお客様を、一覧で確認できるようになりました。
・ジム向け:「フォローが必要な顧客」に出す目安(最後のご来店から何日か)を設定できるようになりました。
1.7.6 Sep 23
・次回分のお支払いの確認後にご予約いただける設定に対応しました。
ご利用のジムがこの設定をお使いの場合、次のご利用期間の日付は
お支払いの確認後に選べるようになります。
設定していないジムでは、今までどおりご予約いただけます。
1.7.5 Sep 22
予約カレンダーが分かりやすくなりました。
・空き枠がなくなった日は、カレンダー上でグレーになり選べなくなりました。
これまでは日付を押してから「満枠」と分かる作りだったため、
空いている日がひと目で分かるようになります。
・キャンセルなどで枠が空いた日は、自動でまた選べるようになります。
・当日は、これまでどおり空き状況をご確認いただけます。
そのほか、ジム管理画面の読み込みを軽くしました。
1.7.4 Sep 21
・iPhone でメッセージを入力するとき、入力欄がキーボードに隠れて見えなくなる不具合を修正しました。
・新しいバージョンが公開されたときに、アプリ内でお知らせするようになりました。
・お知らせに載せたリンクをタップして開けるようになりました。
・動作の安定性を改善しました。
1.7.3 Sep 14
このバージョンの新機能
・iPhone でメッセージを入力する際、入力欄が正しく表示されるようになりました。
・動作の安定性を改善しました。
1.7.2 Sep 11
このバージョンの新機能
・本日の予約が埋まっている日でも、その日にご予約のあるお客様は、時間ごとの空き状況をご確認いただけるようになりました。(ご予約の変更はアプリからは行えません。お店へご連絡ください)
1.7.1 Sep 8
チャットにスタンプが使えるようになりました
ジムボードのオリジナルキャラクター(ダンベルくん)のスタンプ8種類を追加しました。
「よろしくお願いします」「ありがとうございます」「了解しました」「頑張ります」
「お疲れさまでした」「ナイス!」「ちょっと遅れます」「ごめんなさい」
チャット画面の入力欄の横にあるスタンプボタンから選べます。
短い返事や、文字を打ちづらいときにお使いください。
1.7.0 Sep 5
チャットでスタンプが送れるようになりました。
・入力欄の横の顔のアイコンから、選んで1タップで送れます
・「よろしくお願いします」「ありがとうございます」「了解です!」「がんばります!」
「おつかれさま!」「ナイス!」「ちょっと遅れます」「ごめんなさい」の8種類
・お客様からも、お店からも送れます
1.6.9 Sep 3
■ 不具合の修正
・予約のオプション(トレーニング後のストレッチなど)を設定画面で保存できない
不具合を修正しました。前の版では追加しても一覧に残らず、実際にはオプションを
ご登録いただけない状態でした。
■ 予約オプションが使いやすくなりました
・日時を選んだあとの確認画面で、オプションを付けるかどうかを毎回お選びいただけます。
付けると終了時刻と料金がその場で表示されます。
・続けての時間が空いていない場合は、付けられる時間をご案内し、ワンタップで
変更できます。オプションなしでそのままご予約いただくこともできます。
・ご予約の完了画面と予約一覧に、付けたオプションを表示するようにしました。
1.6.8 Sep 3
新機能
• 予約にオプションを追加できるようになりました(例: トレーニング後の30分ストレッチなど)。店舗側でメニュー(名称・時間・料金)を設定でき、お客様は予約時に選んで追加できます
• 1日に受け付ける予約数の上限を設定できるようになりました。 上限に達すると自動で受付を終了します。上限を決めていない日でも、ワンタップでその日の受付を止めたり再開したりできます
1.6.7 Sep 2
不具合修正
• チャットで文字を入力しているとき、自分が今何を打っているか見えなくなる不具合を修正しました。
新機能
• 1日に受け付ける予約数の上限を設定できるようになりました。上限に達すると、その日は予約枠が空いていても自動的に受付を終了します(体験予約は対象外で、これまで通り受け付けます)。
1.6.4 Sep 2
体験トレーニングのご案内メールを改善しました。
■ キャンセル・変更のご案内を店舗ごとに設定できるように
体験の確認メール・前日リマインドメールに載せるキャンセル時の
ご案内文を、店舗ごとに自由に設定できるようになりました。
LINE・お電話など、店舗の連絡方法に合わせた文章を載せられます。
(設定 > 体験予約)
■ メール文面の調整
体験のご案内メールの文言を見直しました。
1.6.3 Aug 30
店舗運営の記録まわりを大きく強化しました。
■ 顧客データの書き出し・取り込み
顧客・予約・トレーニング記録・測定・入金をCSVで書き出せるようになりました。
他社サービスからの顧客一括登録(CSV取り込み)にも対応しています。
■ お客様への招待
取り込んだ顧客に招待メールを送り、アプリのアカウントをお渡しできます。
■ 通知の送信履歴
お店から送られたメールの履歴を確認でき、届かなかったものを再送できます。
■ 体験のフォロー管理
体験にお越しの方の対応状況・きっかけ・見送り理由を記録できるようになりました。
■ カルテの活動タイムライン
来店・トレーニング記録・測定・入金・同意を1本の時系列で確認できます。
■ 予約画面の改善
今回分の回数をすべて予約されている場合の表示を分かりやすくしました。
先の日付のご予約はそのままお取りいただけます。
このほか、細かな不具合の修正を行っています。
1.6.1 Aug 26
■ 不具合の修正
・トレーニング記録の入力中に「種目を追加する」を押すと画面が
いちばん上まで戻ってしまう問題を修正しました。追加した種目の
入力欄にそのまま続けて記入できます。
■ 改善
・ジム設定の画面を整理しました。「基本情報」「予約のルール」
「営業時間・受け入れ枠」などのカテゴリーから選んで開く形になり、
目的の設定に届きやすくなっています。招待コードは今までどおり
設定画面を開いてすぐの位置にあります。
・予約画面の空き状況の表示を調整しました。
1.6.0 Aug 23
予約の受付ルールを、お店ごとに細かく決められるようになりました
曜日ごとの営業時間・定休日
曜日ごとに違う営業時間を設定できます。「日曜は定休」「土曜は短縮営業」といった運用がそのまま予約枠に反映されます。
受付開始時期
「何日先まで予約を受け付けるか」を設定できます(7日/14日/30日〜365日)。設定しない場合はこれまでどおりです。
※ お店側から代理で入れる予約には上限がかかりません。お電話でのご予約は今までどおり先の日程まで承れます。
1.5.8 Aug 22
■ 不具合の修正
・予約確認メールなどで一部の文字が「??」と表示されていた問題を修正しました
1.5.7 Aug 20
■ 不具合の修正
・営業時間を変更しても予約枠が反映されず、21:00より後の時間が選べなかった問題を修正しました
・予定表が営業時間の最後までスクロールできなかった問題を修正しました
■ 追加
・設定画面に「運営への要望」欄を追加しました。アプリへのご要望を開発元へ直接お送りいただけます
1.5.6 Aug 18
■ メッセージがもっと使いやすくなりました
・引用して返信/会話内の検索/24時間以内の送信取り消し/リアクション
・日付の区切り、URLの自動リンク、画像をタップで全画面表示
・新着の通知が届かなかった不具合を修正しました
■ アカウント
・オーナーの方もアプリからアカウントを削除できるようになりました
(別の方へ引き継ぐ/お店を閉じる)
1.5.5 Aug 14
チャットを大きく改善しました。
【修正】
・通知が届かないことがある問題を修正(送信直後にアプリを閉じても届きます)
・既読が相手の画面に反映されない問題を修正
・退会された方が相手一覧に残り続ける問題を修正
・実態と関係なく出ていた「オンライン」表示を削除
【新機能】
・写真と動画を送れるようになりました
・ご予約をチャットに引用できます
・よく使う文章を定型文として登録できます(ジムの方向け・お名前の差し込み対応)
・スタッフ全員が同じ会話を見て返信できます(ジムの方向け)
1.5.3 Aug 12
■ 不具合修正
・Apple / Google でのログインが、アプリの外のブラウザに出たまま
戻ってこない問題を修正しました
■ 会員の「お金・契約・在籍」を管理できるようになりました
・入金の記録
受け取った月謝・回数券・入会金を、金額/日付/受け取り方(現金・振込・カード)
とあわせて記録できます。カルテに履歴が残ります。
・売上が実績ベースに
これまでの推計をやめ、記録した入金だけを集計します。
今月まだ入金を記録していない会員も一覧で確認できます。
・休会・退会
記録を残したまま在籍を終えられます。休会中の方は督促や離脱アラートに出ません。
・電話番号・ふりがな
ふりがなで五十音順に並び、電話番号でも検索できます。
・契約・同意の記録
規約や健康状態の申告に、いつ同意を得たかを控えられます。
1.5.1 Aug 10
■ 不具合修正
・Apple / Google でのログインが、アプリの外のブラウザに出たまま
戻ってこない問題を修正しました
■ 会員の「お金・契約・在籍」を管理できるようになりました
・入金の記録
受け取った月謝・回数券・入会金を、金額/日付/受け取り方(現金・振込・カード)
とあわせて記録できます。カルテに履歴が残ります。
・売上が実績ベースに
これまでの推計をやめ、記録した入金だけを集計します。
今月まだ入金を記録していない会員も一覧で確認できます。
・休会・退会
記録を残したまま在籍を終えられます。休会中の方は督促や離脱アラートに出ません。
・電話番号・ふりがな
ふりがなで五十音順に並び、電話番号でも検索できます。
・契約・同意の記録
規約や健康状態の申告に、いつ同意を得たかを控えられます。
1.5.0 Aug 9
【今回のアップデート】
・Appleアカウント/Googleアカウントで、かんたんにログイン・新規登録できるようになりました
・アプリから決済ページへ直接進めるようになりました
・体験予約ページに、料金やキャンセルポリシーの案内を表示できるようになりました(設定しているジムのみ)
・確認メールなどの文字化けを修正しました
・その他、細かな不具合を修正しました
1.4.9 Aug 8
・チャットでメッセージを長押ししたときの「送信取消」「返信」「リアクション」が、押しても反応しない不具合を修正しました。
more Version 1.7.9 23h ago
Data Linked to You The following data may be collected and linked to your identity:
Health & Fitness Contact Info User Content Identifiers Other Data