他の方がいうてますが課金せんでも全然勝てます。最高レアリティ(星6)を持ち攻略に詰まり某動画サイトで攻略動画みても星6キャラ使わずにクリアされてる方がおられるので参考にすれば勝てると思います。世界観 ストーリーよく作られているので楽しく進めていけます。キャライラストがとても可愛く又、かっこよくストーリーはフルボイスではないですが戦闘はボイスありなので楽しめます。一人一人設定が細かいので読んで楽しめるのもアークナイツのいい所やと思います。ガチャぼくは結構星6当たったりしてます。ガチャは結局は運ですね。ガチャイベントきたら初回10回以内に星5キャラ以上一体確定があるので単発で引くのがオススメと言われてます。ガチャを回す合成玉と呼ばれる物は毎日任務や週間任務、殲滅作戦をクリアすればある程度回収はできます。またゲーム内の公開求人という機能で何時間か置きにキャラを入手できます。公開求人は星6、星5も入手できるので根気よくプレイをオススメします。戦闘上記に記したように高レアリティなくても配置次第で勝てます。動画見た時に、え!?このキャラ達で!?と何回もなりました笑純正源石純正源石をゲーム内で獲得するのがダンジョンの初回クリア報酬くらいしかないことです。純正源石とは理性(スタミナ)やガチャを引ける合成玉に変えることができる代物です。ガチャを引く為なら上記に記した合成玉を集めればいいんですが理性の回復やキャラの期間限定コスチュームなどを交換するのにこれがいります。ぼくは課金者なのであんまり気にしないですが無課金でやられる方は入手できる純正源石を大切にして欲しいです。理性と育成理性は別ゲーでいうスタミナ的なもんです。レベルが上がっても理性の上限がそこまで上がらないので周回が辛い←育成もしていくとレベルMAXにするのに大量のゲーム内通貨を必要とし大量のレベリング素材がいります。結構辛いし大変←結論はどんなキャラでも楽しめる設定細かいしイラストもいい根気よくやっていこうねってことっすわ。